fc2ブログ
2017/10/31

三上寛 「しょんべんだらけの湖」

ファミマが24時間営業をなくす方向というニュースを見たよ。
愛知県民の心のよりどころ、サークルKとココストアを無くしといてお次はなんだよこりゃよぉ!
なんなんだよファミマ・・あんたはいったいなんなんだよ・・・
24時間やめていいからさ・・サークルK返しておくれ・・・




スポンサーサイト



2017/10/30

映画「怒りのガンマン・銀山の大虐殺 The Grand Duel」主題曲 

リー・バン・クリーフ主演の未公開マカロニの佳作
ルイス・バカロフによる哀愁漂うテーマ曲は、キルビルに使用されて有名になりましたね。
どこか東映実録モノに流れていそうな曲調^^
映画本編自体もナカナカ面白かったです。クリーフさんが見れるだけで満足ですし!


2017/10/29

ロケット・フロム・ザ・トゥームス 「Ain't It Fun」

ブルボンのシルベーヌってお菓子、結構好きで冷やして食べると美味いんだよね
でも個包装されてないから封開けたら早く食べないといけない気がして、困るんだよな。
こういうちょい大きめの菓子は1つずつ包装してほしいな!

ガンズの「スパゲティインシデント」でデッドボーイズのカバーとして紹介されていた曲です。。
あのアルバムでいちばん好きですね。シングルカットもされました。
でもこの曲オリジナルはデットボーイズじゃなくてロケット・フロム・ザ・トゥームスっていうガレージバンドだったんですね。最近知りました。
デッドボーイズのメンバーが在籍していたみたいです。
粗いガチャガチャした音がイイですね!


2017/10/28

モトリー・クルー 「 Kickstart My Heart」

モスの秩父わらじかつバーガーと長崎トルコライス風バーガー食べ比べたよ!
秩父に軍配!長崎のももち美味いんだけどパスタがチョロチョロ落ちてきて食いづらかったぜ!




2017/10/27

デル・シャノン 「悲しき街角 Runaway」

ここ数日左の肋骨が痛い・・また肋軟骨痛めたかなぁ
その影響か腰まで痛いよ~泣いちゃうよ


2017/10/26

パティ・スミス 「Ain't It Strange 」

なんと!家から1分の所に「しずる」が出来るらしい!
まるぎん系列の二郎系で最近県内に出店攻勢かけてるなーと思ってたらまさかの
三好(みよし市)にも・・
あそこは15年くらい前は八百屋さんで、その後ファミマ、セブンイレブンと変わり、最近閉店して次は何かと思っていたらびっくりしたよ^^
サンキューラーメンピーンチ!?って客層が違うかな?
蒲郡店と豊田大林店は何度か行きました。600gが上限だったかな?
まあなんにせよ楽しみです^^

そういやこないだ初めて「らーめん絆」に行ったけど、肉トッピングしたら
オソロシイでかさの肉塊が乗ってて思わずにやけちゃったよ。麺600gにしたから
腹ポンポンでまんまんぞくぞくですた。

2ndの2曲目より!




2017/10/25

遠藤賢司 「猫が眠っている」

エンケンさんが逝ってしまった。
闘病中であることは知っていましたが、ショックです。
エンケンは死なない、不滅の男と本気で思っていましたから!
2013年の夏に最初で最後の生エンケンを聴いた。
ライブの後に握手した。孤高の男の手は、とてもとてもぬくかったです。
心よりご冥福をお祈りします。

なにかが なにかが足りないんだ  太陽は照らすだけだし
まるで擦り切れたレコードのように ざらざら 音を立てるだけ
猫が あくびをする

1stの「nyago」より!


2017/10/24

ナザレス 「Hair of the Dog」

山さ行がねがで今更新してる青ヶ島、死ぬまでに行ってみたい場所のひとつです。
ヨッキさんのようにチャリはさすがにムリだから、島で原付でも借りて回りたいなぁ~

ガンズもカバーした、ナザレスの名曲
このアルバム持ってるけど、捨て曲無しの名盤!



2017/10/23

ニルヴァーナ 「Negative Creep」

昨夜は台風の緊急速報メールってのが鳴りまくって寝れなかったので超眠いです。
おやすみなさい~


2017/10/22

リトル・フィート 「Rock and Roll Doctor 」

超でかいって話の台風21号だけどほんとに来るの?ってぐらい三好は穏やかなんだけど・・・
雨戸は全て閉めたし飛ばされそうなものは仕舞ったしあとは寝るだけ~


2017/10/21

ストゥージズ 「1969」

大三元のマーボー飯700円であのボリューム、味もなかなか!
台湾大盛り辛口は相変わらずの美味さ!まんまんぞくぞく~



2017/10/20

ローリング・ストーンズ 「100年前 100 Years Ago」

ピクニックのカフェオレ、たまに飲むと美味いね!すげえ甘いけど^^

山羊の頭のスープより!


2017/10/19

映画「リンク」(86年)サウンドトラック

誰も知らないけどボクが愛してやまない映画がこちら!
音楽はジェリー・ゴールドスミスです


2017/10/18

ジェシ・デイビス 「Red Dirt Boogie Brother」

今夜は味噌煮込み!スーパーにはたいがいスガキヤとマルちゃんの2種が
置いてあるんだけど、スガキヤのほうに軍配あがりますな。なんせカクキューの
味噌使ってるみたいだしコクが違います。ただし2食入り350円前後とちょい
高いけどね!

セカンドアルバム「ウルル」の1曲目!


2017/10/17

めんたんぴん 「今日も小松の街は」

こないだ福井までドライブ行ったんだけど(おふくろはショートステイに行ってもらった)、もう少し足を延ばして小松焼きそば食べてこればよかったなぁ。
だいぶ前に「勝ちゃん」という中華屋さんで食べたのがすごく美味しかったな!
ちなみに福井市でふくまる軒とまるせい食べてあわら温泉入って、
敦賀8号線屋台の赤天食べてきたよ!もちろん全てラーメン屋だよ!


2017/10/16

レッド・ツェッペリン 「胸いっぱいの愛を Whole Lotta Love」

フジパンのネオレーズンバターロール何年振りかに食べた!
冷やして食べるのが好き^^マーガリンがいい感じに固まるんだよねー


2017/10/15

Gクレフ 「五右衛門」

今夜は白菜鍋!うまかった~白菜安くなってきたし甘みもでてきたね

2edアルバムのタイトル曲!懐かしいなぁ
このバンドを教えてくれた神谷君元気かなぁ


2017/10/14

ブラック・サバス 「War Pigs」

2階のトイレが香ばしくなってきた・・明日重い腰を上げるか・・


2017/10/13

ディッキーズ 「 Paranoid 」

今日から1週間雨の予報。洗濯物困っちゃうな~


2017/10/12

ディープ・パープル 「 Mandrake Root 」

車で5分のとこにローソンが出来たので、行ってきました。
やっぱローソンのパスタは美味いなぁ^^きしめんみたいな生パスタカルボナーラまいうー



2017/10/11

ゴジラ対ヘドラ 主題歌 「かえせ!太陽を」

なんでこんなに暑いんだよ、10月半ばにクーラーつけるなんて・・・


2017/10/10

MC5  「 Looking At You」

モスの北見とんかつ食べようとしたら販売終了・・だったのでもう一度名古屋海老カツバーガー食べたよ。うまし!

セカンドに収録の曲、ダムドがカバーしましたね


2017/10/09

ラブ 「Maybe the People Would Be the Times or Between Clark and Hilldale」

おふくろをデイに行かせた後、仕事も休みだったので久々のフリータイムってことで
木曽岬温泉に入ってきました。ディープなとこだったナ~、愛知では貴重なかけ流し、
だから塩素もなし、多分加水も無し。湯船がでかいから62度の源泉がいい具合な
湯かげんになってるっぽい。でもけっこうなあつ湯だけど44度くらいかな?
あがってから1時間以上ポカポカしてました^^


2017/10/08

ボブ・ディラン 「Like a Rolling Stone」

レゴランドでラーメン屋店主が万引ってニュース、このお店20年ほど前に
お気に入りでよく行っていました。移転したのは知っていましたが最近閉店して
いたらしいです。当時は名古屋では貴重な本格博多豚骨を出すお店として
有名でした(1998年頃かな) 博多と言うよりやや久留米より?な豚骨臭
ただよう濃厚スープで、麺の固さが選べるのも当時の名古屋では画期的でした。
その後味が変わり、足が遠のいてしまいましたが・・・残念です・・・。


2017/10/07

レーナード・スキナード 「Whiskey Rock-a-Roller」

久々にマック食べたよ
月食バーガーとかいうヤツ。400円越えのマックは食べるたびに「ああー
モスにすればヨカッタ~」って思うんだよね。今回もソレを再確認しますた

レナスキ3rdナッシンファンシーより!


2017/10/06

大瀧詠一  「びんぼう」

今夜は味噌煮込みうどんでした
スーパーにはすがきやとマルちゃんの2つ置いてあることが多いですが、
僅差ですがきやのほうが美味しいかな
時々1食分増量してる時がねらい目^^



2017/10/05

アルマンド・トロヴァヨーリ 映画「黄金の七人 7 Uomini D'Oro」

ゴルゴンゾーラマスカルポーネ、馬・・・うますぎる・・
イオンで700円が半額シールで350円でゲット!

紙ジャケのサントラCD、買ったんだけどどこへ行ったのやら・・
全3作+1、DVD廉価で再発してくれないかな~



2017/10/04

ボブ・マーリー 「Get Up Stand Up」

太陽を盗んだ男で原爆が完成したシーンで流れた曲!


2017/10/03

ドクターフィールグッド 「Keep It Out Of Sight 」

雪印6pチーズうまいな~
フィールだと237円、コノミヤは217円、イオンは198円!
フィールは魚とか新鮮なんだけど、「どこで買っても同じ物」が高いんだよね
マウントレーニアなんて隣のスギヤマより18円高いし・・・

1stのダウンバイザジェティーより!

2017/10/02

猫 「地下鉄に乗って」

毎週月曜の買い物はコノミヤ!なんせ全品1割引きだからね~^^